アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

外見から入る

こんにちは。ニコです。

婚活をするにつれ、

自分の性格ブスさが嫌になってきました。

結婚できる気がしない…。

しかし諦めてしまったら完全に結婚できない気がするし、見た目ブス、性格もブスでもいいんだって独りよがりな扱いづらいBBAに一直線になりそうなので、もう少し頑張ってみようと思います。

結婚も出産も諦めたころにできたって話も聞くけれど、レベルの低すぎる怠け者の自分は人から見ても「もっも頑張れよ」って次元だと思うので…。


お断りをさせていただいたい月野さん、LINEの返事がきました。

最後まで丁寧で、優しい言葉で返してくれました。

私にはもったいないほどの方だったのかもしれない。でも、ごめんなさい。

自分の中では、「私たちは合わなかった。」として整理させてもらいます。


失礼ながら、月野さんも堺さんも、いわゆるイケメンではありません。

俗に言うイケメンでなくとも、私の好みど真ん中のタイプでもありません。

もっと身長が高かったら、

体型が細かったら、

髪がサラサラだったら、

もっと若く見えてたら、

ひょっとしたらもっとスムーズにお付き合いに至っていたかもしれません。

自分のことは棚にあげ、人を外見で判断するなんて、自分はろくな女じゃないこともわかってるんですが、ひょっとしたらと妄想できます。


以前付き合った男が、

何度か大勢の中のひとりとしては会ったことがあったのですが、ダイエットして、髪を切ってから、食事に誘いに声をかけてくれました。

特別タイプなわけではありませんでしたが、

「きゃー!食事に誘われちゃったよ♫」と

その時は内心テンションが上がっていました。

その後お付き合いして、一年前の写真を見せてくれたのですが、全くの別人でした!太っていて、髪が伸び放題で目が見えないほど。普通に会ったら極力関わりたくない、危険人物として避けたい風貌でした。

その姿の彼に食事に誘われても、絶対にお断りをしていたでしょう。


もし、堺さんが痩せたら、違う目で見れるのかもしれない。

めっちゃ他力本願で、不確実な期待です。


でも、それと同じように、私もまずは外見を整えたら、もっと違うレベルの男性と出会えるのかもしれないのかもしれません。


婚活をテーマにしているブログなんかも読むのですが、まず、身なりを整えてから出会いの場に行くように指南しているブロガーもいます。

まずは相手なしにできるところから。

自分も周りも見てわかりやすいところから。


はっきり言って、これも受け入れ難かったけど、外見もブスなんですよ。

素材はね、両親のためにも人並みと思いたいんですけど、その表面の管理の問題です。


髪ボサボサ。よれよれカーデ。希望してないダメージ化したジーンズ。センスのないコーデ。完成してないメイク…。

女、捨ててるわけじゃないんですよ。

お金をかけなくったってできることはまだまだあるのに。

時間がない、段取りが悪い、いつもバタバタ。

そんな私だって、言い訳しないでできる方法をやっていくしかないんです。

綺麗になるのは絶対に楽しいはずだから!!


これから一ヶ月くらいは外見強化しよう!

今日ファンデだけで出発してる私だけど!

変わるぞ。