アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

これでも女なのよ。

こんばんは。

ニコです。


先日、職場の外で転びました。

日頃不注意なので、あちこちにぶつかる事はよくあるんですが、転んだのは久しぶりでした。

職場に出入りする物を運んでいたおじさまと、私。

二人とも前を見ずに歩いていて、接触。

物は地面にこぼれましたが壊れず、

おじさまは無傷で、

転んだのは私だけ。

私の不注意で、私以外の人や物を傷つけなかったのは、良かったのですが。

転ぶ瞬間、反射的におじさまが私を支えてくれたのです。ええ、紳士的ですし、反射神経、運動神経が素晴らしいと思います。

ですが!

がっつり胸を掴まれました。(T-T)

貧相すぎて胸だと認識されなかったかもしれませんが、ほとんど平らに近くても、それは私の大事な小胸なんです!!

認識していないのか、そのフリをしてくれたのかわかりませんが、それに関してはおじさまは無反応。脚を擦りむいていないかを心配してくれました。

(ニヤっとかされても困るけど(/ _ ; ))


ぶつかった事、転んだ事以上に、おじさまに胸を掴まれたことに一人ショックを受けていました…( ;∀;)


売れ残り?とは言え、これでも嫁入り前の娘なのに…。

(嫁入りはする予定ですし、それまでは自称「娘」とさせていただきます!)


どよーん。。。


また数日後。

全く別の話ですが、職場の女性が近くで話していました。

20代後半独身の方と、60代前半既婚の方。二人の共通の話題は歯列矯正でした。二人とも矯正していて、その期間や不都合など、未経験の私にはよくわからない話をしていました。そして二人の共通点は歯並びなんてどうだったとしても美しいということ!!元が美人かもしれませんが、美意識も高く、日頃のファッションもおしゃれで、お肌のケアなどもしっかりしている様です。


わわわわわ。


わからない内容ですし、聞こえないふりして、仕事をしていましたが、私には別世界の様に思えてしまいました。

実は私も子どもの頃から歯並びの悪さを度々指摘されているのです。

子どものころから、うちはあまりお金も無かったし、矯正金具をつけている友達を見ても「私もやりたい!」とはなりませんでした。

単純にお金がないだけでなく、美意識も低かったんですね。

大人になってから、噛み合わせに使ってないのに、虫歯の原因になるからと歯医者で勧められ、あまりにも脱線していたやつだけ抜歯

しました。

その時にも歯医者さんは「矯正する?」って聞いてくれました。大人になってからだと、なおさらお金も時間もかかるって言うし、邪魔だからやらないことに即決しました。

そうして、気づけばこの歳に。


おしゃれさんは歯並びまで気にするのですね〜。

たいして崩れてないのに、そこにお金も時間もかかるんですね。

ゆとりがあるのか、美意識が高いのか、どちらも私には無いものでした。


これでも女捨ててるつもりじゃないんですけどね、まだまだ、私のレベルでは気づいてないものが他にもたくさんあるんだろうな〜。


最近はメイク強化中です!

年数回しか使わなくなっていたマスカラも、ほぼ毎日使ってます。

干からびてないで、女子力あげる!

自分のレベルを上げる!

ついでにテンションも上げる!

メイク頑張ると1日のスタートのスイッチも入るし、早起きして良かったと思えて気分が良いです⭐️


素敵な女性の観察も続けようと思います。