アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

またやっちまった

こんばんは。ニコです。

また失敗しちゃいました。

自分で予定したものにまた行けなかった。


どうにか家を出てギリギリ間に合わなかった。

部屋は汚いまま、すっぴんに髪もボサボサで出てきたのに。

朝から、約束の夜まで時間はたっぷりあったはずなのに。


間に合わない、

守れない、

言い訳ばっかり。

結婚とか、

社会人としてとか以前に、

人としてどうなの?

ってレベル。

あーあ。

あーあ。

また自分が嫌になっちゃうよ。

人に迷惑かけてるのもあるけど、

自分のやりたいことすらできないの。

人の役に立たないのはもちろん、

自分のやりたいことを自己中に振る舞うことさえできない。

なんなんだ自分?

これがなりたい自分ですか?


先日、ひょんなきっかけで、人から引き寄せの話を聞きました。

引き寄せの法則って、本では読んだことあったけど。

友達同士で、偶然に驚いた話を「これって引き寄せ〜?!」なんて話してたこともあるけど。

人の口から「引き寄せの法則っていうのはね、…」って話を聞いたのは初めてでした。

その方が言うにはね、

先に結果を決めることが大事なんですって。

「でも…」とか「どうせ私には…」とか、望む方向と逆方向のベクトルを自分で言ったり、やったりするからたどり着かないんですって。

結婚も同じで、

「結婚する」と決めた人は絶対にできるんですって。

引き寄せの法則とか、「なんじゃそら?」ってくらい、今まで聞いたこともなくて、興味のない人からしたらオカルトっぽい怪しげな話かもしれませんが。

決めたように行動すれば、結果は自ずとついてくる。

それは確かにこれまで読んだ自己啓発本にも書いてあったことでした。


だからといって、まだスッキリ切り替えできるわけじゃないけど、

それでも決めました。

私はこじらせ脱出する、

結婚もする!

これは願望じゃなくて、自分の中では決定事項として!!

クヨクヨしながらでも前に進んでやる!

前に進むのに忙しくなれば、きっといつの間にかクヨクヨしてたことなんて忘れてるはず。


前を向くために、

本屋さんに立ち寄りました。

今の私にできること。


ADHDタイプの大人のための時間管理ワークブック

ADHDタイプの大人のための時間管理ワークブック


またレビューします。
では、読み始めることとします。