アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ダニたいじ

こんばんは。

ニコです。


最近は眠れているのですが、少し前の眠れない時期に、夜の間に何かに刺されたのか身体のあちこちが痒くなりました。

なんだろう?初めてじゃない、この感じ。

部屋で蚊は見かけてないし、刺されあともちょっと違うような。

なんだかめっちゃ痒い!(>_<)

我慢できずにかいたら余計に痒くなった!

なかなか治らない!

私は体温が低いせいか、野外でもあまり蚊に刺されません。刺されてもあまり痒くなりません。

なのにこれはめちゃんこ痒い!!!

ボリボリかいてる自分が恥ずかしい。

真っ赤に腫れた脚は出せない。

普段の蚊に刺されの薬もあんまり効いてない(T-T)

子どものころになった蕁麻疹とも違うし、何か特別な虫に刺されたような特別な腫れ方や痛み方もない。

となると、これは、

ノミかダニ!?!?( ´Д`)

とりあえず検索してみる。

よーく見るとノミは跳ねるのが見えるらしい。

見えない。

よってダニなのか?!


見えない、刺されるのは下半身に多い、暗いところで活動する。

うんうん。当てはまるぞ。


我ながらガッカリだし、気分も悪いが、対策を検索してみる。


洗濯や日光干ししたくらいじゃあまり減らない。

強力な掃除機をゆっくり往復。

高温。

乾燥。

そのための高音まで上がる布団乾燥機や、コインランドリーもおすすめされていました。


うーん、乾燥機やコインランドリーは最終手段として、簡単にできないものか。。。


とりあえず、シーツとマットを洗濯。

布団干し。

部屋の掃除機がけ。

マットレスにはドラックストアで売っていた防ダニスプレー。


で、戻す時には

マットレスの上に除湿シート。


足元にダニとりロボ。これね、口コミが良かったので。

で、マットとボックスシーツの間にはダニよけシート。

アース製薬 ダニバリア ダニよけシート 2枚

アース製薬 ダニバリア ダニよけシート 2枚


とりあえず、今できることはやりきったつもり!見えない敵との戦い!
あとは普段の不摂生に加えて、眠れなくて免疫力落ちてるだろうから、せめてしっかり食事をとってダニに打ち勝つ!!

こうして約一ヶ月。
あの後ダニに刺された感じはなく、
痒かったのも徐々に治っていきました。
今ではシートの下にそんなに色々入れてたのも忘れるほど。(慣れるまではゴロゴロして寝こごちが良くなかったけど、どうせ眠れないし、ダニに刺されるよりかはマシでした。)

めでたしめでたし。

これが私のダニ対峙&ダニ退治でした。