アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

引っ越すことにしました

こんばんは。ニコです。

絶賛断捨離中です。


ほんの少しずつですが、減ってきました。

捨てるって快感!

余計な物が無いって快適!

ほんの少しずつ、そんな感覚もわかってきました。


やっぱりミニマリストに憧れるなぁ〜。

でもそこまでは、別次元の超人に思える。

現実的に目指すはシンプリスト!

シンプル イズ ベスト!


引っ越したい、引っ越したい、

そんなことばかり言ってないで、現実的に引っ越し日を先に決めました。


先に決める利点は、

逆算してスケジュールが組めること。

お尻に火がつかないと動けないタイプなもので。

たまに火がついてるのに知らんぷりなぐらいですから。。。


色々、処分するゆとりがある。

引っ越し先ではなるべく少ない物で生活したい。引っ越し代も、荷物を減らしておいた方が安くすむ。

見極めるにも、売るにも、捨てるにも、それぞれある程度時間がかかる。

かといってのんびりしてたらあっという間なので、着実に進めよう。


解約するにも時期によってお金がかかる物がある。無駄な出費を減らしたい。

現在の部屋は2ヶ月前に申請しないと、申請から2ヶ月分は家賃が発生してしまう!!2ヶ月先の部屋が決まってる人なんて滅多にいないだろ!と文句を言いたいところですが、それは契約書に明記されているので、おとなしく割り切ります。

二重の家賃は最小限にしたい。引っ越し予定をここの休みか、その一週間後のこの日に有給を取る。そこをゴールにして、スケジュールを決める!!

私が契約しているネットも更新月を過ぎると解約料がかかることを知り、しっかり手続き。残りはスマホのみか、WiFiで乗り切る。


じっくり部屋が探せる。

この程度の条件出すと、家賃はどんなもんか、少し落ち着いてられる。

ただし、良い物件出てきたところですぐに契約しちゃうとやっぱり家賃が二重発生するよなー。難しい。


そんなわけで、

一番高額だと思われる、家賃の二重支払いを最小限にするために、引っ越し日を先に決めました!

引っ越し屋さんと家賃の変動なんかを書いてくれている記事を探して、あんまり高くなさそうなとこでなおかつ、有給を取っても仕事が多忙じゃない時期に。

そこを標準に、やってきまっせ!!

目指せシンプリスト!!