アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

引っ越しに向け

こんばんは。ニコです。

「引っ越すぞ」と目標が明確になったら、

少し気持ちが落ち着きました。

あちこちにグラグラした風見鶏のベクトルが、今はこっちと示した感覚です。


そんなわけで、今は

「婚活」とかはちょっと脇に置いてます。


それはそれで、引っ越し終わったらベクトル向けますよ。そうして婚期が遅れていくのは割り切るしかありません。不器用ですから。引っ越し屋さんも決まらず、荷造りもできないまま、奥からワンピース出して婚活パーティー行ってる場合じゃないので。

婚活に励んでいる時よりむしろ、何か他の物を頑張ってる時の方が、出会いがあった気がするし。(ダメンズ歴は無視。)

一つ一つ片付けることにします。


引っ越し一つと行っても、前の記事に書いた通り、やることは色々ありますね。

せっかくちょっと先に決められたのだから、できるだけ貯金しとこう。

今は賃貸の初期費用や引っ越し屋さんに払うお金もクレジット払いできるところもあります。前回の引っ越しは急遽貯金のないまま飛び出してきたので(同棲の解消)、探せば初期費用の控えめの部屋があることも知っています。


そして無駄な出費は最小限に抑える。

今すぐ必要でないのに、無駄な物を増やさない。

買い足さずにストックしてある物を使い切る。

この引っ越し願望とは別件で、諸事情あって食材のストックを減らしています。期限が切れたものも食べるなり、捨てるなり、整頓。

引っ越し荷物をできるだけ減らしておく。

(できればカラーボックスと衣装ケースも一つずつ処分したいと思ってますが、現在はまだびっしり物が入ってます)

ちょうど捨てることのトレーニングにもなってます。


そんなことを意識していたら、少しばかりお金が貯まってきた気がする。まだ少額✖️2ヶ月程度の話なので「気がする」レベルですが。

そしてこの「気がする」が「いや、本当だ!」と確信が持てるようになりたい…。

ちなみに。

その方法は貯金の王道「先取り」ではなく、「後取り」!

次の給料日までにいくら残せるか。残った金額を貯金用口座へ移動。

これが私には合ってる気がします!

本当にこの調子で貯金に成功したら改めて記事に書くことにしましょう。

ふふふ。

こんな私が貯金について語れるようになったら面白いな〜。

その時は来ますよきっと!!!


フリマサイトの売り上げも現金化しよう!