アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ハッピーホワイトデー?

こんばんは。

ニコです。


ホワイトデーですね。

駅ビル前の特設会場に男が群がる、一年でこの時期だけの光景に季節を思い出します。

ホワイトデーに恋が実る方もいるのかな。

おめでとう。

これまでの30年以上生きてきて、自分はもちろん周りの友達にも聞いたことはありませんが。

恋人同士でなかった場合、

バレンタインに女の子が告白したとして、お返事はその場か、さほど間もないうちに、何らかの答えが出てくるでしょう。

ホワイトデーまで引き延ばすなんて、1ヶ月は長すぎでしょう。

そんな男いやだ。

とはいえ、そんなこと言ってられるほどのネタはなく、完全に他人事です。


今年も他人事。

私は今はそれより、

この目の前の困りごとに対処していく力を身に付けたい。

職場で必要とされる人になりたい。

自分にできる貯金の仕組みを確実にしたい。

そして今勉強していることをひとまずのレベルまで上げたい。(サボりがち)

だけどね、私だってパートナーと幸せな時間を過ごしたい!

一方で順調に歳をとっていきます。

それは他の人も平等だけど。

独身の人だけみたって、

未婚でもラブラブな恋人がいる人も、

恋愛なんて興味ない人も、

必死に婚活している人も、

たまたま恋人が途切れただけの人も、

女子力高い人も、

美人さんも、

ステキな魅力のある人も、

そうでない人も、平等に過ぎる1年は、

平等じゃない気がしてます。


社会の格差を話題にするときも「平等という名の不平等」とかって聞いたことあります。


ああ、婚活市場にも格差ありですね。


婚活が気になりつつも、

今はお休み期間としてます。


ゴールデンウイークまでに、

色々整理して動き出そうと思います!