アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ほぼ伸びしろ

こんにちは。

ニコです。

生きてます。


お休み、お友達と集まる約束。

ご飯するお店を相談して決めて、

時間決めて、

ウチからは少し離れていて乗り換えもするので

昨日のうちに電車を調べて、

お天気も調べて、

その前に寄りたいところあるし、

お天気みたいだから洗濯機も回したいな。

お風呂にゆっくり浸かって、

翌日のことを考えながら早めに就寝。

朝はちょっと辛かったけど、

頑張って予定通りに起きて、

朝ごはん食べて、

洗濯機回して、

荷物用意して…あ、電車で読む本も入れとこっと。

お天気で洗濯物干せて気持ちいいな〜。

時計見ながら身支度。

今日はこの靴にしよう。

時間あるから髪もメイク丁寧にできたな。

デートでもないのに、友達に気合い入ってるなんて思われちゃうかな?

みんな元気にしてるかな?

あの子の近状とか聞きたいな。


ワクワクワクワク♫


楽しみでした。

私にしては珍しく、朝からあれこれできて、余裕で準備ができ、充実した時間が過ごせている…




…はずでした。ここまでは。



なんかマスカラ固まってんなー。前回使ったのは何ヶ月前だっけ?ダマっぽいかな?

あれ?慣れないきちんとメイクとかしてたら時間かかっちゃったな。

でも、行く前に寄ろうと思ってたとこをやめればいいだけ。ま、大丈夫。

でもこのまま向かうと中途半端に時間余っちゃうかなー。

一応調べるか…。

スマホで乗り換えを再検索。

…あれ?時間既にヤバくない?!

余裕だったはずが、結構ギリギリ。

結局慌てて出たけど、

せっかくだからと、普段履かないパンプスを出したら走れないし。

今日は髪が崩れないように、帽子じゃなくて日傘よねって思って持ってきたけど邪魔だし。

女子会に身なりに気合入れて来るより、時間通りに来いよって思われるのだろうか。

そんなこんなで駅まで急いだが、あんまり早くなかった。

諦めずホームへ一直線。

ホームには電車がいた。

ちょうど出発前。

飛び入らなくても挟まれずに乗れる時間があった。

でも、私が乗るのはこれじゃない!

って思って、検索通りに乗るはずの電車を見送ってしまった。

さらに電車を待つことに。

確かに、それは今日行きたい方面まで連れてってくれる電車ではなかったけど、その電車に乗って数駅先で乗り換えるのが一番早い方法だったのね。

検索画面で見ていたはずなのにテンパって、

時間通りなのに焦って、

乗れなかった。

というか乗らなかった。


これ、友達に話しても全然理解されないだろなぁ。

「そういうことあるよね!」って思ってくれるのはADHD傾向のある人くらい(さらにその中の一部か)ではないだろうか。


ああ、またやっちやまった。


今日こそは!

と思って朝から頑張ったのにな。

久しぶりに集まるの、楽しみにしてたんだけどな。

友達に会いたいのは嘘じゃないのに。


今日のお店はサクッと食べてさっさと出てねってスタンスのお店で、その後みんなはお茶くらいするだろうけど、早く抜ける子もいて、


なんか気まずくて、ラインした。


「ごめん、体調悪くなっちゃって、行かなくなっちゃった。」


…ああ、また出来ない自分。

友達との約束が守れない自分。

嘘ついてしまった自分。

自己嫌悪。。。


頭んなかがグチャグチャして、

予定通りに動けないのは、

ADHDの症状かもしれない。

私は未診断なので、全然関係ないかもしれない。

しかし身体は元気なんです。

身なりも妙に気合い入れて。

約束をポカしてしまった。


とりあえず、約束の前に立ち寄りたかったところへ向かう。

暑い、辛い。

以前来た時にあったコーヒー屋さんに寄ろうかと思ってたのになくなってました。

そして、慣れないパンプスにより脚が痛い。

よく見たら甲の部分が靴擦れして皮が剥けてる。


100均で中敷を買い、速攻で靴に入れて、別のコーヒー屋さんへ。


休日。周りのリア充っぷりが眩しい。

浴衣の人もいる。近くでお祭りかな?

子連れや、カップルで勉強している姿も。


なんだか、みんな私が持ってないものを持っているように見えてしまう。

隣の芝生が青く見えるだけで、勝手に劣等感を感じてるだけかもしれないけど。


私はこの歳でアレコレ出来ず、未だにこじらせている。

まず、私が欲しいものは日用品で壊れてしまったもの、使い切ってしまったものを買うこと。

自己管理ができる自分になって、進みたい方向に進むこと。

その次は自分の足にあったパンプスが欲しいな。


私が素敵な女性になる伸びしろはありまくる。

強制的にポジティブに言うと、ほぼ伸びしろだわ。

これからを楽しむんだいっ。