アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

婚活の結果…

こんにちは。ニコです。

お久しぶりの更新ですが、生きてます。

深夜から明け方に何度も目を覚ます不眠感は続いております。

先日代表にあった時に「なんか疲れてない?」と聞かれてしまいました。

また病院行って薬をもらうべきか…

嫌だなぁ。

(本当は薬に頼ることが嫌なのか、お金を払うことが嫌なのか、鬱と言われるのが嫌なのか、他の理由か…自分でも見えていません。)


婚活の続きのお話を書こうと思います。

他の出会いや進展はないので、婚活サイトのことを書きます。

いわゆるマッチングアプリというものですが、アイコンが並ぶのもなんとなく嫌で、アプリをダウンロードせずにウェブ版で使っていました。


前回の記事の最後におまけ程度に書いた男性(仮名を星くんとします)とメッセージのやりとが続いていました。

中途半端な気持ちでサイトを使っていた私は、小さくて写りの悪い写真と、簡素なプロフィールしか載せてませんでした。嘘はないけどやる気ない雰囲気で、とりあえず全項目

を埋めることだけはしていました。

そんな私の情報を見て「いいね」してくれた星くん。

私のどこが良くていいねしてくれたのかしら?

星くんは全身の分かる写真を載せていて、

年は私の一個下。

顔は特別好みということもなく、

体型も普通っぽい、

給料も特に高くもなく、

職業は「会社員」。詳細不明。

最終学歴は「大卒(〇〇学科)」(私とは違う分野。医学部とか法学部とかモテそうな匂いはしない)

趣味は私とは全く違う…。

え?本当にどこが良くていいねくれたの??

ただサイト内に心理テストみたいなものがいくつかあって、それによって相性は良さそうということでした。

いいねの後メッセージをくれる星くんとは、なんとなくラリーを続けていたけれど、やっぱり婚活サイトが面倒になってきて、休止設定に変更。その状態でもすでにいいねしあった星くんとはメッセージのやりとりを続けられるのですが、星くんからの申し出でラインに切り替え、その後会ってみました!

婚活に限らず、ネットで知り合って出会うことって今の時代に珍しくもないし、メッセージのやりとりで大丈夫そうだなって思うから会うことにしたんだけど、やっぱりちょっと不安もありました。


待ち合わせ場所に約束通り星くんは登場しました。お互い初対面で人の多い場所だったので、すぐにはわかりませんでしたが。

期待してなかったよ。星くんは普通にいい人という印象でしたが、特別惹かれていませんでしたから(^^;)

仕事後に居酒屋でご飯しました。

人見知りでシャイとは言っていたけれど、本当に緊張していた星くん。

だけど、プロフィールに書いていたこととか、ラインでやりとりしていた話をふったら、冗談を交えながら話してくれました。 

なんであんな写真なのかとかも聞かれました。

→身バレしたくないとか、実物にあってがっかりされたくないという、くだらないけど正直な理由を話しましたよ。

居酒屋さんでご飯しただけだけど、女の子扱いしてくれることが素で嬉しかった。


楽しい時間を過ごし、帰りにちょこっと不安になりました。

前回楽しく終わった方には、自分のつまらない話をし過ぎてたけど、今回は大丈夫だったのかしら?

仕事後に着替えず、あまり女の子らしい格好じゃなかったから、がっかりしてないかしら?

前夜に完璧なムダ毛処理もせず、当日はロクな化粧直しさえせずに登場したけれど女子だと認識してもらえたかしら?

星くんに特に期待してなかったからこそ、気合い足りずに反省点多し…。


だけどその帰りにも、翌日にも変わらず星くんは連絡をくれました。


何だか不思議だけど、安心しました。

同世代の普通の独身男性がまだいる。(←そこですよ!そこ!)

そういう貴重な独身男性が婚活サイトにもいる。

そしてその男性がこんな私にも興味を持ってくれている。


その星くんとは、その後2回会って、3回目のデートの帰り際ギリギリに告白してくれて、お付き合いすることになりました!!

(*≧∀≦*)


まだ優しい星くんにチヤホヤされて、ちょっと浮かれています。

この優しさが本物かどうか見極めなければ。

でも今は本当に嬉しいし、話が合うし、楽しい。

婚活サイトで出会った人なのに、特別どこが好きで惹かれた人ではなかったのに、星くんのことが好きです!


後からなんで私にいいねしてくれたのか聞いてみたら、心理テストの結果が会う人に絞り込んで検索して、写真が「面白かったから」(←!?)。そしてモテてないから(←!?)とのことでした!

補足すると、私の使っていたサイトでは異性のプロフィールのみ閲覧できるのですが、そこにどれだけいいねを異性からもらっているかも表示されます。多くのいいねをもらっている人はお相手選び放題。むしろみんなに返信することさえ手間なのでそこでひとつのフィルターにかけられ、返信率は低めになるそうです。


星くんがモテモテタイプじゃなくて、私もモテなくて変な写真にしといて良かったわ〜。


私には珍しく、おノロケ日記でした!