アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

星くんは今のところ、こんな人

こんばんは。

ニコです。


前回の記事にも書いた星くんは、

婚活サイトで出会い、お付き合いを始めた男性です。


付き合って無事に1ヶ月がたちました!

パチパチパチパチ!

そして、その間に私の誕生日も迎え、また一つ歳をとりました!


赤の他人だった星くんの見えてきたところ、

今の私の心境などを書いておこうと思います。


星くんは相変わらず優しい☆

そして、気があうので、私が押さえておいてほしいと思うポイントは、ちゃんと押さえてくれます。

そして、可愛いとか、足が綺麗とか、面白いとかwたくさん褒めてくれます!

うーん、いつまでそうしてくれるかな?!

しばらく彼女はいなかったみたいだし、お世辞じゃなくそう思ってくれてたとして、ずーっと一緒にいたら「それが普通」になってしまいますよね?

私も星くんが褒めてくれることや、優しくしてくれることを、いつまでも「当たり前」だなんて思わず、感謝していこうと思います!


でも、星くんと話してきて、気になることもある。


星くんは大学を卒業していなかった!

私は、サイトで最終学歴を「大卒」と書いていたと前回の記事では書いてしまいましたが、それは私の早とちりで、「大学」と書いていた!すなわち、最終学歴は「大学中退」だそうです。理由を聞いてもうやむやにするわけではありませんが、特別な事情があったわけではなさそうでした。

→社会人になってもう数年経ってしまえば、どうでもいいかな?学歴だけ良くても、勉強しかしてこなかったようなおバカさんもいるし。大事なのは過去の学歴じゃなくて、今と未来よね。。。


星くんとお母さんの関係!

星くんは母子家庭で育った一人っ子で、お父さんの記憶は無いそう。両親や兄弟のいる家庭より母子の関係性は濃いよね。甘えてきた自覚はあるらしい…。

お盆に実家に帰った(それはもちろん普通だと思います)他、「昨日母親と電話してて…」って話題が数回ありました。

私、母親と最後に電話したのなんて何年前だろう…。記憶にございません。


星くんのお仕事と収入!

大手IT企業の子会社で働く星くん。先に書いた通り、大学を卒業してない星くんの就活は大変だったと思います。定時で上がれるホワイトな会社。夜勤なども無いお仕事。私自身は仕事を充実させたい人なので、星くんのお仕事の話を聞いても…よくわからない。私の理解度が低いのもあり?星くんがあまり語らないのもあり?仕事への熱意や、仕事以外の時間のスキルアップへの学びなどはあまりしてなさそう…。学歴や収入には少しコンプレックスを持っているようで、「大丈夫?」とか聞かれたけど、具体的に収入額や貯金や借金について聞いた訳ではないので、なんとも…。毎回のデートはリッチなお店じゃないけれど、誕生日のプレゼントもくれたし、定期収入があり、自分の収入で一人暮らししているので、ひとまず最低ラインはクリアかな…?

流石に実家で親のお金で生活して、フリーターでバンドマンやってますとかじゃなければ、私の条件に「高収入」とかはなかったけど、ちょっとまだ「大丈夫!」と心からは断言できないかな。愛で乗り切れるかどうか、愛が薄れるほどお金がないか…???


まだまだ星くんのこと、詳しくは知りません。でももっと知りたいと思うし、仲良くしたいと思ってます。

私自身、星くんに選んでもらえるように、もっと素敵な大人女子になれるよう、ちゃんとしたいと思いました!


それ、このブログ始めてからずっと言ってるんだけどね!!


気になることはいっぱいあるのに、飽きっぽいし、自制心が弱すぎて、自己管理できてない!

成長できてない!

でもね、今度こそね、変わりたいのよ!!


さぁ、見てろよ!!

(↑自分に言ってます)