読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

花嫁と汚部屋の住人

こんばんは。ニコです。

昨晩も軽いお片づけのみしました。


ドレッサーと呼んでいるものについている、3つの引き出し。


引き出しの中には収まっていましたが、まずは中身をぜーんぶ出して、分類。

もちろん、ゴミが出てきました。

使いかけのカミソリが何本も出てきて、我ながら引きました。

それを使用頻度に合わせて、使いやすそうな場所に、しまう。

あんまり変わってない気がしなくもないのですが、そこにはあまりこだわらないことにします!


Before

f:id:nico2015:20151017210242j:plain

After

f:id:nico2015:20151017210553j:plain


マスクが二つあるのは、必要な時に持っていなくて、外出先で買ったからです。コスパの良かった大容量入り。ウチにあったものとは違う小包装のものにしましたので、使い分けています。


台上に置いてあるのは、化粧水等の小さなボトルです。使い切るために、順番に使用するためにならべました。

使い切るぞー!


ところで、先日友人の結婚式でした。素敵な彼女も男性に関してだけはこじらせていたようですが、ついに素敵な男性と出会い、電撃婚をしたのがとても嬉しかったです!!

このブログを書くために、スマホのアルバムを開くと、その結婚式の写真が出てきて、隣の汚部屋写真と並ぶのを見ると…とっても切ない。。。私だけ置いてけぼりな気分にもなりました。

新郎曰く、新婦の家事が完璧でビックリ!だそうで。

こーんな汚部屋に住んでて、そこから脱出したいとかいいながらノロノロブログを書いている私は結婚できるのだろうか…。

うーん。

できるもできないも、わかりません。

できるのか、できないのか、なんて考えるだけ無駄ですよね!?

結婚する前提で、準備するのみ。

「それでも結婚できなかったな」って振り返るのは、死に際だけでいい。

そんな結論に至りました。


さーて、くよくよしてないで脱出するぞー!!