アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

こんまり流お片付け〜カバン編〜

こんばんは。ニコです。

今日も亀裂の入ったスマホで書いています。

レースのような隙間から文字を読み、デコボコした面を苦戦しながらタッチして文字を打っています(ー ー;)

覗き見防止フィルムなんて張らなくても、読まれる心配はありません!別の意味で注目されそうな具合ですが!!


さてさて、カバンの整理をしましたよ。

こんまりさんの本を読んだのが、けっこう前だったので、カバンを片付ける順番は洋服の次で良かったのか、雑貨や小物に含まれるのか記憶に無いのですが、私は洋服の次に取り掛かりました。洋服を入れている衣装ケースにしまっているし、終われば洋服といっしょに売って片付けられるからです。

カバンもすこしずつ整理していたので、あまり減りませんでした。

持って行ったけど、売れなかったものもありました。

フリマアプリなら売れそうだなー。アプリ自体は一つ入ってるけど面倒くさいかなー。

ひとまず取っておきます。


洋服を含め、買い取ってもらえなかった理由は聞かなかったのですが、私が観察するには、

落ちないシミが目立つ。

襟元のタグが無い。(←元々買ったときから付いてません)

部品の不備。(小さなベルトのようなものが無い、ボタンが取れてる)

等でした! 100均のペットボトルケースは買い取ってもらえませんでしたが、雑誌の付録のダサいポーチは買い取ってもらえました。


納得といえば納得の結果で、今回は少額にしかなりませんでしたが、捨てるよりはマシでした。


そして洋服とカバンを整理するまで気づきませんでしたが、ハンガー掛けが斜めに傾いていました。長方形に立つものが、菱形に傾いているのです。本来なら押入れの中で上下に突っ張るものを床に置いているだけなので安定してなかったのでしょうが、直せませんでした。ひとまず、そのまま使っています。30°以上は傾いているのに、見えてなかったんですね。。。


次は部屋の中でも気になっていた本の整理に取り掛かります!


その前にこのスマホをなんとかしよ!!