アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

私が眠るためには。

こんばんは。

ニコです。


低血圧と静かに戦う日々です。

以前ここで紹介したADHDの本のワークを細々とやっています。

低血圧の本も読んでます。

これ↓


本当は怖い「低血圧」  あなたの「うつ」、実は「低血圧」かも?

本当は怖い「低血圧」 あなたの「うつ」、実は「低血圧」かも?


それを自分なりに総合すると、私にはもっと睡眠時間が必要だと思うんです!
今は寝ても夜中や朝早く目が覚めてしまって、なおかつ、まともに起き上がれなくて中途半端なもったいない時間がたくさんあるのですが、本当は毎日8時間くらい寝たいです。
グダグダ夜遅くまで布団に入らないのがダメだと自覚してますが、例えそれを改善したところで、お風呂や洗濯など当たり前の生活を私の要領の悪いノロノロペースでやってたら、サボらず次々こなしたって終わらないです!睡眠時間が圧迫されるんです。
それをどうにかすると言っても、
毎日のモチベーション維持なんて怪しいし、
私には根性論なんて一日くらいしか通用しません。
じゃあ、どうするか。

1.物を減らしてシンプルにする。悩まない、ミニマムな暮らし。
2.職場の近くに引っ越す。

2.のためにも1.を実行すると良いと思います!
とにかく物多いし、「これから引っ越し代を払っでてもこれを新居に運び入れたいか」、「新居でもこれを置いておくための家賃を払い続けたいか」と考えると新たな目線で断捨離できそうな気がします。
大きな本棚にどは捨てるにもお金がかかりますが、本や洋服はまとめて手放せば少しはお金になります。
その金額以上にスッキリした気持ち、ストレスのない暮らしが手に入るのが魅力です。
わかっちゃいるのに行動できないのは、心の底では「わかってない」からなのでしょうか?変わることへの恐怖?私に失うものなんてほとんどないし、自分の部屋の片付けなんてそんな大げさなものじゃないし。
いつのまにか重たい腰になってます。
さっさと終わらせてしまいたいのに、
どこかに終わらせたくない自分がいるのかな?

あと、問題は引越し代ね。
今住んでる部屋は「初期費用の安さ」も条件に入れて不動産屋さんが選んでくれた中の一つです。
初期費用って、普通いくらかかるんだっけ?50万くらいは必要かな?私に払えるのかな?(;´д`)
もはや自分の貯金額を確認するところから始めないといけないです。。。

本当、しょうもないけど、これが自分だ。

家帰ったら何か少しでも捨てて物を減らそう。