アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

中村さんとお出かけ

こんにちは。ニコです。

この休みに、以前婚活イベントで出会った中村さんと会ってきました。


イベントの時は一応ざっくりとした趣味が同じという参加者が集まられたもので、他数人ともお話ししましたが、その後のやりとりがあったのは中村さんだけでした。

イベントは1ヶ月以上前だったので、今更会うのもなんだか変な感じ。

これまで「会おう」って言われないけど、毎日メッセージをくれていました。


男性から「会おう」って言われない時点で、私は脈なしなんだよね?

でも返信しなくてもまたメッセージくれるし。

キープされてるの?

メッセージのやりとりで、私がどんな女か探ろうとしてるの?

前の女との関係を清算中?

女性関係以外のことで、リア充してそうで、別にそんなに興味ないのかも。

ご両親とか周りに言われて惰性で婚活中?

毎日くれるメッセージも、それほど熱意をアピールされた感じは無いし…。

欲しいのはメル友?

私の魅力がないからメル友で充分ってこと?


謎でした。

でもようやく「会おう」って言ってくれたので二人で会ってみることにしました。


私が決めてたこと。

変に頑張らない。

相手云々より、まず自分が楽しむ!そのスタンスでも自分が楽しめなければ、相性が悪かったってだけ。


中村さんは色々調べてくれて、おしゃれしてきてくれて、優しかった。

私は自然と肩の力が抜けて、出かけ先そのものも楽しめて、たくさん笑えた。

あー楽しかったな。

中村さんは素敵メンズでした。

私への愛情とかじゃなく、普段から女性を大事にできる紳士なんだと思いました。

「私じゃ釣り合わないかな?」とか、考えても仕方ないし、私が釣り合う人を探そうと思ったらバカで貧乏なダメンズしかいないだろうから、いい人と出会えてラッキーと思おう。


なんで彼女いないのかな?

やっぱり彼女作りなんて興味ないのかな?

美意識高かったけど(そこらへんも釣り合うか心配になっちゃったけど)実は今まで男性を好きになってた、とかじゃないよね?


コテコテのラブラブカップルより、ある程度距離を置いてお互い自由に過ごせる関係になれる女性が良いのかな?

だからあんまり会わない方が中村さんにとっては丁度良いと思ってるとか?


やっぱりまだまだ謎。

あまり掘り下げられませんでした。


でも別れてからも、メッセージのやりとりがあるのが正直嬉しい。

これまで一度会って、お礼のメッセージを1回ずつ交換したら、メッセージが来なくなった人が何人もいたし。(最後の送信は私…)

 あとは向こうからメッセージくれても、(失礼ながら)嬉しくない人とか。


中村さんには、また会えるといいな。


無駄に卑屈になるな自分!